« 2012年6月 | トップページ

2012年9月

忘年会

忘年会の幹事様へ

もし下見に立ち寄って頂ければ、お帰りの時に一言~~

下見に来たよ~・・・っとレジ前でお伝えください。

お得な特別クーポンを御用意しております。

そして・・・・・是非又お越しください。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あきないフェスタ

9月の22日(土曜日)

地域の名物を決める・・・っと言うイベントが守口の京阪百貨店横の

カナディアンスクエアーで行われます。

Photo_2

当店も参加しますので、是非お時間がある方は、お越しください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

象鼻杯

先日門真の弁天池公園で季節のイベントを行いました。

今年に入り、門真飲食店元気塾の加盟させて頂き、その関係のイベントです。

門真は蓮根が有名ですが、今では栽培農家が少なくなり、幻・・・とも呼ばれています。

象鼻杯とは・・・蓮の葉の中心の茎の部分に針等で穴をあけ、蓮の葉に酒(子供さんは水等)

を入れ、茎をストローの様にして飲む行事です。

端から見ていると象の鼻のように見える事から、象鼻杯(ぞうびはい)

・・・っと言われています。

179152_324167944341516_1398616418_n

因みに写真は、イベントのエンディングの写真です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての講演依頼

先日、保健所より依頼があり、初めて講演をさせて頂きました。

『健康とこだわり料理』っと言う事で・・・1時間、保健所でお話させて頂きました。

Photo

全員女性の方だった為、緊張もあり、スライドの為のマウスが・・・震えてる~happy02

そして、寝られるとショックなので、笑いを取ろうと必死でお話しました。

なんとか1時間クリア~

思ったより時間が過ぎるのが早く、あっと言う間に終わってしまいました。

お役に立てたかどうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ