« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年2月

展示会終了

前日に段取りと飾りつけの為、車で搬入し、当日朝6時から段取りで、寝る間を惜しんで、

頑張りました。good

お店の定番料理、親子湯豆腐、ズワイ蟹と豆腐の湯葉シューマイ、豚肉の山葵和えの3品を出品しました。(試食)

美味しくない~・・・と言う方は勿論、いませんでした。ブースに来られる方のお顔を見てましたが、全員笑顔で帰られていましたので、

評価は良かったのでは・・・と思いました。happy01

もともとお店の宣伝と料理のあたり(評価)を目的に参加しましたので、

その事に関しては問題なく良かったのですが、前日までに期待したかったけど、

来るはずは無い・・・・っと思っていた大手百貨店からオファーがあった事で、テンションが

上がるし、戸惑うし、あわてて当日に合わせ、料理とお店のプレゼン的な物を解らないなりに、coldsweats01まとめ、持参しました。

なんせ初めての展示会・・・そして大手百貨店からのオファー・・・個人商談会なるものも

初めてだったので、どうアピールするべきだったか、解らないまま終ってしまいました。

良い勉強になりました。

そして私って営業へたくそやなぁ~と思いました。

結局、個人商談会2社を含め、大手百貨店3社と名刺交換する事は出来ました。

ただ個人店では、中々進めて行くのが難しい状況のようです。(でも内心は、これだけで終りたくない・・・と思っている本日です)

時間になり展示会は終了・・・後片付けには入り、他のブースの方々はどんどん帰っていかれるのに、私のブースは片付けに時間がかかり、解体作業の会社がどんどん押してくる中、あと10ブース位残るくらいで車に積み込み終了。

さすがに結構疲れました。

でもこれから店に帰ってお仕事お仕事・・・

ちょっとがんばった1日でした。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ取材

久しぶりにTV取材がありました。

11月に行なわれる日本最大級料理コンテストの前ふりのような形の特番です。

2月26日(土曜日)テレビ大坂の16時から75分番組の中で出演する予定です。

沢山のシェフの中から、自分を選んでいただけた事に感謝しています。

インタビュー形式で少し話しをしている所が流れる予定ですが、私の持ち時間が、

なんせ30秒coldsweats01ですので、その中でお店の外観、店内、料理、作業風景、その他が流れる

となると、何秒映るか解りません。 crying

お時間のある方は慎重にご覧下さいね!!

又もし見ることが出来れば感想など・・・書き込んでくだっさい。

ただ大きなニュース等が入った場合、変更になる事もあるらしいので、もしその様な場合は、お知らせします。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会

2月15日(火曜日)

マイドーム大坂で展示会が行なわれます。

『北河内産フェア』です。参加は無料です。

時間はAM10時~PM5時までです。

飲食店は少なくその他北河内地区の企業が80店舗ほど参加します。

当店も展示試食を行ないます。

ご興味のある方は来場くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »