« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

お・知・ら・せ

皆様の御期待に添えますよう、春メニューに変わりました。

今回はアクセントのあるピリ辛料理を増やしました。coldsweats02

長芋とオクラ煮の明太子和え、若鶏のエスニック風トマトソース、小海老と季節野菜のホイル焼き、柚子胡椒の香りなどなど・・・・

勿論、旨みもあり喜んで頂けると思います。scissors

皆様のお越し、心よりお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マルシェ・ジャポン

マルシェって御存知ですか?

実は私も知りませんでした。  coldsweats01

昨年、東京へ仕事で行った時に、初めてマルシェ・ジャポンの事を聞きました。

想像していたのは、よく地方の方で行なわれている朝市でした。

気になっていたので、パソコンで検索し・・・鶴見緑地でも開催されている事を知り、・・・・・

先月初めて行って来ました。

全国的に開催している、地域農家主体の地元野菜やおのおのお店で考え作り、加工し

たいろんな素材を販売していました。

私も説明不足なので、ご覧になってください。

   http://www.marche-japon.org/about/

当日11時に友人と、現地で待ち合わせをし、見学をして買い物をする予定でした。

ぐる~と1周して、いざ購入しようと再度回ってみると、ほとんどが品切れになっており、

結局、買い物が出来ませんでした。

とっても残念で戻ってきました。

次回は早めに行って購入しよ~・・・っと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画デビュー

なぁ~んと今月一月間、店主が日本最大手のグルメ検索サイトの

レシピサイトにUPされました。

競演に芸能人でモデルをしておられるNanamiさんの先生として、

動画がUPされています。

本当に簡単に出来るので、是非試してみてください。

http://recipe.gnavi.co.jp/movie/sweetkitchen/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京での収録パート2

スタジオに入り、シェフコート(割烹着)に着替え席に着き、

打ち合わせの時に台本が渡され、なんとそこには私の名前ではなく、先生になっているではありませんかconfident

動画内の設定では当然かもしれませんが、なんとなし照れました。

そうそう横に背の高い可愛い女性が居られました。(あ~この方がNanamiさんだな・・・と思いました)

自分なりに少しでも収録をやり易くしたかったので、少し世間話的の事をしましたが、

かえって自分の方が上がってしまった感じに思えました。

収録が始まり、プロデューサーの方が(私が疲れた顔をしていたからか)今日はテンション上げていきましょうupwardrightと言われ、

ついついのりで・・・ベタベタで宜しいですか?

・・・な~んて言ってしまい、そのまま収録に入りました。

何箇所にもカットが入り、ベタなトークもあり終ってみると3時間が過ぎていました。

途中休憩があり、実際4時間位になったと思います。

最後のテイスティングタイムでは、お腹も減っていましたので、冷めてしまった料理も

一口だけでしたが、とても美味しく頂けました(勿論美味しい顔をしましたよ!)

以前お伝えしましたが、もう1本収録があった為、この日スタジオを出たのは夕方

5時を回っていました。

中々この様な体験は出来ないと思いますので、すごく充実した1日でした。

・・・・・ベタベタなところはカットされていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京での収録パート1

昨年になりますが、料理レシピの動画依頼があり東京へ行ってきました。

本当は昨年のうちにお伝えするべきでしたが、後先になるとややこしいので、

今年になるまで待つ事にしました。

ほんの3分程の動画ですが、

当日、AM10時20分までに銀座のスタジオで収録になっていた為、

朝一番AM7時15分の飛行機で東京へ行く事にしました。(いつもの事ですが、当日はほとんど寝る間がありませんでしたcoldsweats02 )

とりあえず、遅れる訳に行かないので、新幹線では不安だったので、飛行機にしましたが、いざ行ってみると新幹線でも間に合ったかな?・・・っというかんじでした。

銀座に行くのも13年ぶり位になり、方向音痴の私がどんな所かは覚えているはずが

無く、『携帯のナビ』をぐぅ~rockぐぅ~っと握り締め、ほんと汗で壊れるのとちゃうか~・・・と

思うくらいず~と手に握り締め、coldsweats01にらめっこしながら現地へ向かいました。

新橋に着いた時、駅地図を見ていると、銀座が近そうに見えたので、歩いて行っても

20分位だろう・・・と思い徒歩で向う事にしたのですが、やはりこのまま適当に思うとおり

に進むと何処に行くか解らない私は駅前でティッシュを配っていたお兄さんに道を尋ねま

した。     銀座はどう行けば宜しいでしょうか?

かえってきた返事はそこの信号を曲がれば銀座です・・・happy01

え~みたいな感じで、教えて頂き、現場へは、だいぶ早く着く事になり、(ティッシュ配りのお兄さん・・・有難う)

お腹も減ったので喫茶店にでも入る事にしたのですが、

ちょっといっぷく(喫煙)しようと思っても、ほとんどのお店が禁煙なんですよね~!!

ちょっと離れた所にあったカッフェで時間を過ごし、スタジオ入りすると、

皆さんすでに待機しておられ、私が一番遅かったみたいで、直ぐに打ち合わせ開始でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »