« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

おばんざい(ブロッコリーと卵のツナサラダ)

材料・・・・ブロッコリー(2分の1個)、キャベツ(8分の1)、卵(1個)、ツナ缶(小1缶)、マヨネーズ(100g)、塩(少々)、濃い口醤油(少々)、白胡椒(少々)、ナツメグパウダー(少々)、ガーリックパウダー(少々)

下準備・・・ブロッコリーとキャベツは食べ易い大きさに切り、茹で過ぎない様に、火を通し、水で冷まし、笊にあげる。

卵は茹でて、皮をめくり、白身と黄身に分け、白身の方は細かすぎない程度に切る。

Tamagoburokori

作り方・・・ボールにブロッコリーとキャベツ、そしてツナ缶を入れ、刻んだ白身、黄身を入れ、調味料を入れ、合わすと出来上がり。

moneybag 350円位です。

happy01ワンポイント・・・ツナ缶の油は、全部切らないでね。

結構な量になるので、パーティーなんかの時におすすめします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取材

これは自慢っぽくなりますが、先日東京へ行ってきました。

ぐるなびと日経のコラボによる、『WagaMaga美・食空間』の中で、シェフの数珠つなぎの特集で<シェフが行く>という記事です。

東京へ行く機会が無い私にとって場所が解らない、電車が解らない、結構悩ましい行き道でした。(;´д`)トホホ…

新橋について駅地図を見ると、銀座が一つ目、違う線で2つ目だったので、近そうだし、

歩こうかな~と・・・駅前でティッシュ配りのお兄さんに聞きました。

銀座はどっちの方ですか?

お兄さんはそこです・・・っえ~・・・っと聞き直してしまいました。

ようするに、100メートルほど先の角を曲がると銀座だったのです。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ちょっと恥ずかしい気持ちでしたが、歩いてスタジオに向かいました。

予め質問事項を貰っていたので、スムーズに進みました。(ちょっとペラペラとしゃべり過ぎの懸念ありhappy02

その日は東京で友人に会う事になっていたので、久しぶりにお酒を飲み交わし、その夜は

御徒町に泊まりました。

来年1月に記事が掲載されると思うので、良かったらご覧になってください。

http://wagamaga.gnavi.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »